ミシマンのあそびば!

気ままに旅行したり、たまに本を読んだり、基本自由人です。

【雑記】あきらめるって本当に大事なこと

f:id:missyman:20200307220301p:plain

 

こんにちは〜。

洗車を終えて、気分の良いミシマンです。

 

為末さんの「諦める力」にインスピレーションをもらって、考えたことをお話しします。

 

てきとうに読み流してくださいねd(^_^o)

 

今日のテーマは”人生で叶わなかったことは来世で頑張ろう!

でございます。

 

「こいつまさか生きることを諦めてるんじゃないか?」

と思われた方は安心してください。

 

決してナイーブな気持ちになってこの投稿をしたわけではありません。

 

「諦めれば諦めるほど、道が一つに絞られグンと成功確率が上がるんじゃないか?」

 

そう思ったんですね。

 

医者でお笑い芸人もやって政治家でエンジニアとして活躍してる人なんていませんよね?(本当にいたら怖い...)

 

大事なのは、いろんなものに触れてみることだと思います。

 

挑戦するからには結果を残したい気持ちは当然ありますが、その道を進み続けるのが果たして正解なのか?

 

線引きが難しいところです。

 

ボクの場合、挑戦したけど無理そうなら「来世でがんばろう!」と潔くやめてしまいます。

 

賛否あると思います。あくまでボクなりの「あきらめ方」なので、真に受けないでください。

 

人間だれしも同じ能力を備えているなんてありえません。

 

ゲームにはキャラクターごとに能力値が設定されていて、呪文が唱えられやつは「魔法使い」になるだろうし、剣術が得意なやつは「戦士」になる。

 

それぐらいシンプルなこと。

 

成功者と言われる人のキャラクターを分析して自身をその人に近づけてみることも面白そう。

 

当てはまる人がいないなら、もはやオリジナルキャラクターだしそのまま突き進めば最高ですね。

 

なーんてだらだら文章を書いてしまいました。

 

みてくれた皆さんの時間を奪ってしまってすみません!

 

奪ってしまった分、来世でお返しさせていただきます...

 

おわり。

 

おすすめ↓

www.missyman.com