ミシマンのあそびば!

気ままに旅行したり、たまに本を読んだり、基本自由人です。

【雑記】父の誕生日に本をプレゼントしてみた①

f:id:missyman:20200307220301p:plain

 

こんちゃー。ブログ絶好調(とおもいたい)、ミシマンです。

 

最近、父が誕生日を迎えまして、何歳になったかわからないけど記念にをプレゼントしてみました。

 

みなさんご存知『金持ち父さん貧乏父さん』でございます。

 

 

普段、読書をしない父にあえて本をプレゼントしたのは、ボクの好奇心によるものです。

 

実験ですね。

 

本書を選んだワケは父の姿が、「貧乏父さん」と重なったからですね。

 

仕事がつまらないのは仕方がないことだ

結局、カネがすべてだ

 

と言ってましたが、ボクは全力否定です。

 

彼の価値観をぶっ壊せるなら本の購入代(¥2000弱)なんて安いものです。

 

今後ボクが何らかの挑戦をするときに応援してくれる可能性を高めるために、先手を打っておきました。

 

悪いですね〜。成功するかわかんないけどね。

 

戦わずして勝つ。孫子の兵法ちゃんですよ。

 

最悪、本を全く読んでくれなくても、ネットでググって要点を理解してくれれば結果オーライです。

 

良い方向に転がってくれればいいなー。

 

今気づいたけど、これって先行投資の一種だよね。

 

進展があり次第、またご報告します。

 

おわり。

 

↓こちらも覗いていただければ嬉しいです

www.missyman.com