ミシマンのあそびば!

気ままに旅行したり、たまに本を読んだり、基本自由人です。

【プチ旅】おさんぽ道中⑦〜横津岳〜

おはようございます。睡眠ばっちりのミシマンです。

おさんぽ⑦スタートです!

 

f:id:missyman:20200312084152j:plain

 

こちらは北海道・道南地方にある横津岳の山頂のようすでございます〜。

この写真をみて何か既視感のあるような気がするのはボクだけでしょうか?

 

f:id:missyman:20200312085441j:plain

 

分かる人にはわかる。ドラゴンボール蛇の道です。

原作では一度しか登場しないので、ドラゴンボール超世代の人は知らないかもしれませんね。

 

 

f:id:missyman:20200312090516j:plain

山頂からの眺め

 

横津岳の標高は約1167mのようです。(Google調べ)

撮影時は11月でしたので、山頂の気温は2~3℃でけっこう寒かったです。

 

ちなみに、山菜も取れるそうです。

登山しているおじちゃん、おばちゃんが言っていました。

 

f:id:missyman:20200312092625j:plain

 

f:id:missyman:20200312092656j:plain

 

いやー、紅葉とTHE・RIVERの組み合わせは最強です。

川遊びしたかったですが、寒いので断念。

 

川の中を覗いてみると、ヤマメかな?何匹かお魚さんの姿がちらほら見えました。

 

f:id:missyman:20191102115118j:plain

 

登山するときは、入念な準備をしてから臨むようにしましょう。

特にクマさんには要注意ですね。

 

幸いクマさんには遭遇しなかったですが、たまにウンコが落ちていたりするので、気をつけてくださいね。

 

おわり。

 

前回記事はこちらから↓

www.missyman.com