ミシマンのあそびば!

気ままに旅行したり、たまに本を読んだり、基本自由人です。

【雑記】ブログをつづけること

f:id:missyman:20200311103742p:plain

 

どうも〜、頭痛いなうのミシマンです。

 

皆さんのブログを続ける原動力(モチベーション)は何ですか?

 

わたしは収益を得るためです。

 

最終目標は、

 

ブログで発信(アウトプット)→収益の獲得→収益で本を読む(インプット)→発信...

 

このループに持ち込めれば勝ちだと思っています。

 

言うのは簡単で、実現までには相当の時間と努力が必要なのも理解できます。

 

時間がかかればかかるほどモチベーション低下は目に見えています。

 

そうならないためには、

 

  1. 更新頻度を減らしてみる
  2. ブログ発信を一旦やめて、他のプラットフォームで発信してみる(youtube,twitter,note)
  3. インプット、アウトプットを日にちで分けてみる

 

いろいろと対策できることはあります。

無理にブログを書こうとするから、反作用でつまらなくなってしまうのかなーと。

 

そもそも、ブログを苦痛で続けるのがいやだ!という人はやめた方がいいと思いますね。(あまりいないだろうけど笑) 

 

ボクはとりあえず、収益を得たい!という下心がありますので、この気持ちが続く限りはがんばっていけます。

 

あなたにとって、ブログはなんですか?何のために続けていますか?

 

おしまい。