ミシマンのあそびば!

気ままに旅行したり、たまに本を読んだり、基本自由人です。

【雑記】病気になって会社をやめた話

f:id:missyman:20200308184219j:plain

 

2019年4月新卒として会社に入り、2020年2月会社を辞めた。

なぜか?、単純におもしろくなくなったから。

  

なんて身勝手なやつだ!って思う方もいらっしゃるだろう。

けどそれが真実なのだ。もう飽きてしまった。

 

きっかけは病気になったこと。”気胸”と呼ばれる肺の病気だ。

 

かんたんに説明すると、肺に穴が開いて、肺を包んでいる胸腔(きょうくう)に空気が漏れ出し呼吸困難になってしまう。

  

私の場合、幸いにも、左の肺に小さな穴が開いただけだったのでそこまで苦しむことがなかった。

 

原因は、ハッキリとはわからないけど、たぶん仕事によるストレスだと思う。

だって、おもしろくなかったんだもん笑

 

仕事の始めたては楽しかった。知らないことを知ることがなにより面白かったし、職場の人たちも良い人ばかりだった。

 

ただ、それだけなんだよね。仕事に対するモチベーションも皆無だった。

無断欠勤したり、当日に有休とって帰るなんてザラだった。

 

辞めて後悔はしていない。

 

会社選びをミスした自分が一番悪いのだから。

 

さて、これからどう生きていこうか。

 

できれば、就職しない生き方を選択しつづけたい。

 

ブログは自分で稼げるようになりたい気持ちと、インフルエンサーの方々(しゅうへいさん、イケハヤさん)の影響を受けて始めた。

 

継続すればいつか報われる。そんな期待をしつつ、今日もコツコツ更新していくだけである。