ミシマンのあそびば!

気ままに旅行したり、たまに本を読んだり、基本自由人です。

【プチ旅】おさんぽ道中②

おはようございますー。

カラオケで遊んでいた友達がコロナに感染しないか心配なミシマンです。

 

旅のおもいで第2弾です。

更新するのがラクなので、しばらく続けようと思いますー。

 

f:id:missyman:20150816105335j:plain

 

実家の近くから撮影しました。これは夏ですね。

もはや旅ではありませんけど。良い写真なのでー。

 

まわりが田んぼしかありません。

 

一直線に伸びているのは北海道新幹線の線路ですね。

小さい頃はこの地域に新幹線が走るなんて夢にも思いませんでした。

 

f:id:missyman:20160903214547j:plain

 

こんな感じで伸びてるんですねー。

海を越えて移動できることそのものがすごいと思ってしまいます。

 

ちなみにこのマップは新函館北斗駅で撮影しました。

 

f:id:missyman:20170820062735j:plain

新函館北斗駅周辺のようす

 

駅周辺のようすです。のどかですね。

緑の山が連なってTHE・自然みたいな。

 

チラッと見える線路は新幹線のものではありません。

 

いずれは新函館北斗駅から札幌まで伸びるそうですね〜。

いつになるのかな。

 

おわり。

 

前回おさんぽ↓

www.missyman.com